通販会社の3大悩み事を解決Solution
CASE1
発送数量が急激に増加して
バックヤード業務が混乱して困っていませんか?
発送数量が急激に増加して、通販物流業務が混乱して困っているなら、ぜひ「おもてなし発送代行」にご依頼ください。商品を、素材・半製品の状態でお預かりし、お客様へ発送するまで、全て一括して代行いたします。
従来のアウトソーシングでは「素材の保管」「商品の保管」「検品」「パッケージング」など流通加工の過程がそれぞれ別の会社に依頼することが求められ、本当の意味での「一括代行」を実現できるところがありませんでした。ロジ・ウエイズはそれを一括で承ります。
CASE2
素材、半製品の商品化、ラッピングによるギフト化など
手間仕事で困っていませんか?
例えば、カカオの皮をむく、コーヒーの粉を瓶詰めする…など。普通の発送代行会社ではやらないような手間仕事も、内職スタッフのネットワークを持っている「おもてなし発送代行」だからこそ可能なのです。独自のスタッフネットワークでSKUの増加にも対応できます!
商品の素材や半製品をお預けください。弊社スタッフによるひと手間加工(素材の小分け、充填、袋詰め、ラッピングなど)で、商品化いたします。
衛生管理の必要な作業は、自社内作業場にて行います。食品衛生法菓子製造営業許可証や食品衛生責任者資格を取得しております。
仕事のレベルや納期にあわせ、自社内での作業スタッフ、内職スタッフ、障がい者施設などへ、適切に振り分けて作業をしております。作業工程やスケジュールはシステムで管理しているので、繁忙期の大量作業でも安心してお任せください。
加盟店契約している「内職市場」のマニュアルや品質管理マニュアルなどを利用して、品質管理体制を整えています。
クラウド化したマニュアルやOJT 研修などで、高品質な作業ができるようスタッフ教育にも努めています。
海外の工場などへ積極的に視察に行き、技術やシステムの向上に努めています。
年間返品件率は0.0006%※ヒューマンエラーはほとんど無し
CASE3
既存商品の売り上げ、
リピート率が伸び悩んで困っていませんか?
手作業だからできる個別対応で、お客様の商品をギフト化いたします。
風呂敷包みなどによるオリジナルラッピング、ピッキング・セットアップによる詰め合わせ商品の作製など。経験豊富なスタッフが腕をふるって商品をパッケージングいたします。
普段と違う高級なお米なのに、その美味しさが伝わりづらい!
1つずつ、風呂敷で包んで商品の高級さを直感的に理解してもらう。
1合のお米の入ったOPP袋を、1つずつ小さい風呂敷でラッピングをしています。OPP袋では、良質なお米であることが伝わりにくいですが、風呂敷でお包みすることで、中身の質の高さが直感的に理解できます。
実店舗で買い物するように、ネットショップでも買い物したい!
選ぶ楽しみが、買い物の楽しみ。贈る人の好みに合わせたギフトを作製します。
海外から輸入した食品や雑貨を、自由に選んで詰め合わせることができるギフト商品です。高級感を演出する専用の箱や紙パッキンで、まるでお店で購入したかのような買い物体験を、お客様に提供できます。
商品ラインナップを増やしたり、ギフトの用途変更で、リピーターを獲得。
商品のパッケージにバリエーションを増やしたり、箱の種類を増やして、詰め合わせのパターンを選べるようにしたり…ギフトの価格帯に幅があると、お客様にとって買いやすく、リピートに繋がる率が高くなります。また、御中元、お歳暮用のギフトを、箱や包装紙を変えて、仏事や引き出物に用途変更することも可能です。
こだわりをカタチにする「ギフト加工用資材調達」
専用の包装・梱包資材、シール、紙袋等、お客様が企画したオリジナルギフトに必要な資材を大量調達により低コスト化します。海外の工場と直接交渉し、オリジナルパッケージの製作も可能。資材の在庫は弊社で管理いたします。